2017年03月28日

先手必勝!! 深谷

こんばんは!
ココらく豊田店 深谷です!

世の中は先手必勝だよってこの間先輩に教わりました!
はい、先手必勝画像!なんの意味もありません。笑


例えば今日中に仕上げなきゃいけない資料。

どうしても仕上がらないから、明日の朝一番まで頑張る。

そんなとき、先に「今日は無理だから明日の朝一番まで待ってくれ」と言えることが大事。

それを言わないと、結局のところ"できないヤツ"になってしまう。

上司にそういえば今日までの資料どうなってる?

と聞かれた時に明日までかかります、すみませんだと大炎上する、と。



後出しジャンケンは負けるんですね

プライベートでも一緒で
何時までなら大丈夫。何時からなら大丈夫。

あらかじめ伝えておく。
遅れると思ったらすぐ連絡する。

あとから、直前になって
やっぱり無理ってことになると
ダサい、めんどくさいやつになりかねない。

自分の予定を自分でコントロールすること。
結局上司やほかの人への報告はおまけでそっちの効果が大きいのかもしれないです。

大学は4年間スケジュール管理から全部自分でやる。
どこまで遊んで、どうやって授業を入れて卒業するか。
それを計画立てて実行する力を養うところって聞いたことがあります。

それを話してくれた先輩に感謝しつつ、電話口で今度ご飯行きましょう!ご馳走様です!
と先手必勝してみた深谷でした!

  

Posted by ココらく豊田店 at 22:28 │コメントをする・見る(0)

2017年03月28日

2周年!

お陰様で、この四月でココらくも2周年になりますm(__)m

先程、スタッフ深谷君と早かったな〜なんて話をしてました。

全店で30人のスタッフと働くことができ、とにかく会ったスタッフを笑顔にしてやろう!笑かしてやろう!

それだけ考えた一年だったな〜 (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


まだまだ、笑かし足りん!

もっともっと濃いトータルボディケアカンパニーを作って行こう!



今年の年末はもっと多い40人の忘年会を目指して
笑顔の絶えないチームを作りたい^_^

そう思ったのでしたʕʘ‿ʘʔ  

Posted by ココらく豊田店 at 00:55 │コメントをする・見る(0)

2017年03月27日

貫く!深谷

おはようございます!
ココらく豊田店 深谷です!

昨日は帰ったあと
はぁー疲れたって時に

岡田「ンワオッ!パァ!出た!ギュー!チュー!モー!ガオ&ワオ!Oh!スベっタイガー!って言うとる場合か!ドアホ!閉店ガラガラ!出た!」

ってYouTubeで見て(‘v’*)ふふっ♪と笑ってしまいました!笑
文字にしても頭の中で声聞こえてきますね!



勢いって大事だなー!

しかし、元々ますだおかだって面白い漫才してましたよね!
M-1も二代目チャンピオンだった気がしますし!
岡田さんのツッコミのうまさに目指す人もいたとかいないとか。。。

でもこの芸風、すべり芸。
僕だったら滑りに耐えかねて3日でやるのすら怖くなってKOですね。。。

滑り芸になって初めて面白いものですからね。
鋼のメンタルですねほんと!

こんな強者のメンタルもてたらなと思います!

しかし、もうすぐ50歳には見えないですね!
高身長イケメンで! 娘さん可愛いし!笑



かと言って滑り倒すのは嫌ですが!笑
僕もブロガーと言われるレベルまで早くなりたいものです。笑

深谷  

Posted by ココらく豊田店 at 13:13 │コメントをする・見る(1)

2017年03月26日

真紅! 深谷

こんばんは!
ココらく豊田店 深谷です!!

皆さん、知ってますか?
背面が赤色のiPhoneが発売されたこと!



なんでも、このiPhoneの購入金額の一部はエイズ、マラリア、結核の治療に当てるそうです!

いやー、でもこれ表は白なんですよね。。。
カバー買ったら意味無い気がするなぁ。

目立ちたがり屋のあなたはぜひ!ですね!!笑



個人的にはボッテガのスマホカバー買おうと思ってます!笑
財布は買えないけど、スマホカバー位はね!
携帯はいつも見るものだからこそいいものもちたいですしね!

深谷  

Posted by ココらく豊田店 at 22:42 │コメントをする・見る(1)

2017年03月25日

我慢! 深谷

こんばんは!
ココらく豊田店 深谷です!

最近オーナーが顔文字乱用してるのは気のせいなんでしょうか。。。笑

今日はスピーカーが届くから楽しみ!
と、思っていると友達から仕事終わったあと酒飲んでるから迎えきてってメールが、、、

嫌です。と返したところラーメン奢るから、と。

ラーメン奢るならいいよ(˙◁˙ )パァ

ちょろい深谷でした。

それで仕事終わりまでわざわざ待つらしいんですが、皆さん待ち合わせとかってどのくらいの遅刻までまてます??
あ、向こうからの連絡はなしで!

僕は、、、30分かなー、、、



そういえば昔、名古屋港水族館で待ち合わせで女の子とデートの約束したときのことを思い出しました!
こっちは並ぶと嫌なんでチケットにまい買って待ってて準備万端!

そうしたら待ち合わせ時間に今起きたとの連絡が(´△`)↓

流石に待てないと思い、
今日はなしで!と連絡してせっかくだから、1人で入ってナンパでもしよう!と思ったんですが
水族館に女の子一人で来てるわけないじゃん_|~|〇

海の近くで読書してるお姉さんに話しかけて無視されてさっさと帰りましたとさ。。。

みなさんはどこまで我慢できますかね??
今日は変な話題ですみません!
ネタ切れを察してくださいまし!笑

深谷  

Posted by ココらく豊田店 at 19:31 │コメントをする・見る(1)

2017年03月25日

絶対にダメ!

皆さんおはようございます (☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

今、コンビニへタバコを買いに行ったんですが、釣銭を落とすかのように返され、案の定下に落ちた。

接客を甘く見とんな〜と共に、お金を粗末にしたらあかん!と思ったので、

【てめぇっ!シバいてハンダ着けするぞっ!】




と言いそうになりましたが、

【お金は大事にしないとあかんよ( ◠‿◠ )】




と伝えました。

たったの事だけど、物凄く大事な事!




そう思ったね〜。







  

Posted by ココらく豊田店 at 07:11 │コメントをする・見る(0)

2017年03月24日

happy! 深谷

こんばんは!
ココらく豊田店 深谷です!

今日はなんと、本店のなかしまさんの誕生日!
おめでとうございます!!

誕生日といえば、
高校の頃、クラスの誰かの誕生日の日には
他のみんなは早く来てその子の机の上にプレゼントを置く。
そんなことを三年の時にしてました!
みんな、文房具とかジュースとか食べ物とか置いてましたね!

そしていよいよ僕の誕生日!
期待を胸に教室に入ったら僕の机こんなんなってました。。。笑



いや、めちゃめちゃ嬉しいんだけど、なんで僕の時だけこんなデカイものだらけ??笑
僕個人じゃなくて家族で使うトイレットペーパーやら、大根やら、ししゃもやらよくわからんもの多い。。。笑

1人でチャリでもって帰るのエラかったですねー笑

そんな誕生日の思い出でした!
懐かしいなぁ。。。

本日はそんな感じで!
なかしまさん、おめでとうございます!
深谷  

Posted by ココらく豊田店 at 20:27 │コメントをする・見る(1)

2017年03月24日

DIPLOMA!!

こんにちは!ここらく豊田店の岡本です。
今日は風が強くて花粉症の私は過ごしにくいです(T ^ T)

さて、一昨日、専門学校の卒業式がありました!!


袴を着て会場へ!時間が経ち式前練習が開始。。。
そこで悲劇が!!

なんと練習中に袴が脱げてしまいました。。。。
1番前なので注目されて恥ずかしい思いを(T ^ T)
幸いにも同じクラスに着付けできる学生がいて
直してもらい、本番!!
裾を踏まないかな、脱げないかなとドキドキしながら階段を上り賞状をもらって一安心。


そのあとはみんなと写真撮ったり、思い出話をしてとてもいい時間でした(^-^)
あっという間な3年間だったな〜♪


あと4日で合格発表があるのでドキドキしながら毎日過ごしていきます笑

それではこの辺で失礼します!
スタッフ一同今日もお待ちしております(^-^)






  

Posted by ココらく豊田店 at 14:39 │コメントをする・見る(1)

2017年03月23日

マムシラーメン! 深谷

こんばんは!
ココらく豊田店 深谷です!

今日はスタッフ木場さんからちょくちょく聞いてるマムシラーメンに僕もチャレンジしました!

早く風邪治りますように!

上豊田駅近くにあるこちらのサンキューラーメンさんに行きました!




おでんとかもあるんですねー
普通に飲んだり、飲み終わりにくる人が多いのかな?




マムシラーメンしるまで飲むと効果倍増って言われたので完飲する僕。野獣の眼光。

いや、これマムシとかじゃなくて塩分でやられる気がするわ。。。
店員さんは何も全部飲まなくても、、って顔してました。笑
極端なことしか出来なくてごめんなさいm(_ _)m笑

よし、これで明日からの週末も頑張ります!
あ、そういや今日オーナーに影響されてスピーカーを購入してしまって
それが土曜日に届くのでそれも楽しみ!笑

本日はこんな感じで!
深谷  

Posted by ココらく豊田店 at 22:40 │コメントをする・見る(3)

2017年03月22日

インパクト! 深谷

こんばんは!
ココらく豊田店 深谷です!

先日、こんなものを発見!




正式名称は、

「シールド乳酸菌タブレット」です。


なんでも、シールド乳酸菌という乳酸菌が、身体を守ってくれるとか。

マウスの実験によると実際にインフルエンザの症状が軽くなったとか。

へぇー、この商品をなんて名前で出そう、、、
インパクトある名前欲しいなあ

ってなった時にこの名前はすごい!
僕にはない発想でした!

言い方一つで食いつきも変わるんだろうなぁ。
服だってジーパンよりもデニムパンツ、
ジャージじゃなくて、トラックパンツ、
セーターじゃなくてニットって言った方がなんかおしゃれっぽいですしね!

いろんなところにアンテナを立てて、発想力、想像力を高めていきたい、そう思いました!

深谷  

Posted by ココらく豊田店 at 21:40 │コメントをする・見る(1)